冬期講習の時期です

冬期講習

こんばんは!レスQ学習館厚木校です厚木中・睦合東中・南毛利中など、厚木市の中学では2学期末試験も終わり今年も終わりに近づいてきました。

テスト結果はいかがでしたでしょうか?

「十分力を発揮できた!」「応用問題が理解できない」「思った以上に点数が取れなかった」様々思う所があると思います。

テストはやったら終わりではありません。自分がなぜ解けなかったのか何ができていないのかしっかり復習を必ずしましょう!

 

と、答えを見ても分からないものがあると思います。結局答えを確認しても、なぜそうなるのか、何を覚えておく必要があるのかわからない仕舞では意味がありません。

分からないことがあれば、必ず、学校の先生や通っている学習塾などで確認しましょう。

分からないことをなくしていくことが、勉強の一歩でもあります。

 

そして2学期の内容こそが、今後次の学年に関わる大事な時期なのです。

冬休みはそんな大事な時期の勉強内容を復習する良い機会です。ぜひ冬休みを利用して今までの復習をしましょう!

このサイトをフォローする!

次の記事

塾生全員合格